スマホ/タブレット対応版「勝手にダンス事典」をリリース

最近のニュースで、日本人のスマホ保有割合が2017年にPC保有割合を上回ったとの報道がありました。

また、現在「DDD勝手にダンス事典」を掲載しているFC2Wikiプログラムには10年以上おせわになりましたが、スマホ対応しておらず、最近のSNSやYouTubeなどのサービスの高度化へも対応しきれていません。

そのため、自分の頭の体操も兼ねて、FC2Wikiプログラムから、現在世界シェアトップのWordPressプログラムに乗り換え、スマホ、タブレット、PCいずれにも対応するいわゆるレスポンシブル・サイトを構築することにしました。

WordPressプログラムの勉強もしながら、できるだけスマホで操作しやすく、目的の記事に早くたどり着けるということを目指して、「DDD勝手にダンス事典」から、「勝手にダンス事典」への引っ越し作業を続けてきました。

一応の形は整いましたので、9月4日に正式にリリースします。

音楽とダンスの関係など、まだまだ書き足りないことがありますので、すべての記事を完全に引っ越したわけではありませんが、今後はふたたび新しい記事の追加と残りの記事の引っ越しを並行して進めていきます。